Billboard JAPAN


NEWS

2013/09/04

山田孝之、「楽しい予定のある人は見ないでくれ」 主演映画を異色のPR 

 映画『凶悪』に出演した山田孝之らキャスト陣
 映画『凶悪』の完成披露試写会イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、ピエール瀧、リリー・フランキー、池脇千鶴、白石和彌監督が出席した。
 原作は死刑囚の告発をもとに、凶悪殺人事件を追ったベストセラーノンフィクション「凶悪 -ある死刑囚の告発-」(新潮45編集部編)。
 山田は、冒頭から「今日この後、パーティーや楽しい食事会の予定が入っている人は楽しめなくなることもあると思います」とあいさつ。「今までの取材で、そういう予定のある人は見ないでくれと再三言ってきましたので、その場がもしつまらなくなったり友人関係が駄目になっても責任は取れません」と、これから映画を楽しむファンに向けて異色のPRをした。
 シリアスなストーリーに反して、撮影は和気あいあいとした雰囲気で進められたという。山田は「思い返すと、意外と笑いが起きている現場ではあった」と振り返り、ピエールは「撮影の中で楽しいところを見つけて、笑いを共有しないとある意味やっていられないってところもありました」と苦笑した。
 リリーは「映画を見終わった方の感想を聞くと、『人がどんどん殺されていくところより、藤井家のヘビーさの方がつらい』ということでした」と明かした。山田演じるジャーナリストの妻役の池脇は、自身の2日間の撮影の様子を思い出して「私の携わったシーンは和気あいあいなどは一切なくて、地獄の2日間だったなということだけ覚えています」と振り返った。
 山田は「今日までたくさん取材を受けて、(この映画が)評判だと聞きます。題材がこういう感じなので、ばかみたいに大ヒットする映画ではないと思いますが、見なくていいの? という感じです」と独特の表現でアピール。骨太の社会派サスペンスの本作について「見る勇気がないのかという感じ……見なさい……見ろ……」とだんだん語尾を強めていき、最後は「見ろコノヤロー。バカヤロー」と叫び、場内の笑いを誘った。
 映画は9月21日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。

山田孝之 その他の画像・最新情報へ

関連記事

関連商品

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    高橋海人×SKY-HIがコラボ、King & Prince『Re:ERA』収録のソロ曲で

  2. 2

    【とんねるず THE LIVE】公式グッズ、ウェブでの先行販売が決定

  3. 3

    “ダンスNo.1”に選ばれたBE:FIRST、新たなダンスパフォーマンス映像をプレミア公開

  4. 4

    <インタビュー>aikoが1年半ぶりにアルバムをリリース――“aiko節”が光る、こだわりが詰まった『残心残暑』を語る

  5. 5

    <ライブレポート>DEAN FUJIOKA、初のビルボードライブ・ツアー完走

HOT IMAGES

注目の画像